間取りに合わせた生活収納と合理的な暮らしを目指して

生活のしやすさに重点をおいた合理的な暮らしを目指しています。

ズボラ的合理主義

こんな人いませんか?

  • 家事をしまくる一日があれば
  • 何もしない一日
  • 完璧に整理・整頓された一角はあるのに
  • ぐちゃぐちゃになっている所もある
  • 除菌・漂白は気にするのに
  • 流し台には昨日の夕食のお皿がたまったまま

つまり行動に【むら】があって良いことも悪いことも【毎日続かない】

 

まぁ私の事なんですが…

そしてとうとうそんな【ズボラっぷり】にも飽き

アンバランスな状態をバランスの良い状態にしたいと思うようになりました。

このブログではその過程で思った事や実践した事を記していきたいと思います。

 

皆さん初めまして。

f:id:motokokuraki:20170119135351j:plain

くらきもとこと申します。

田舎県で夫と小学生男子2名の四人家族です。

結婚10年で転勤5回。

おしゃれな生活に憧れるけれど持ち前のズボラ加減と昭和テイストな社宅が現実です。

どうぞ宜しくお願いします。